看板犬「トト」の「味加味(みかみ)」なブログ。

神戸市中央区は加納町の「うどん屋 味加味(みかみ)」の看板犬である私「トト」が
「オススメ」・「メニュー紹介」・「イベント情報」はもちろん味加味な日常をお送りします。
★定休日:なし★営業時間:ランチ11時半〜15時 ディナー17時〜22時★
◆◆◆調理スタッフ(見習い可)&ホール夜 募集中!◆◆◆
住所:神戸市中央区加納町2-5-9 TEL:078-242-5200 地図はコチラ
味加味HPへ行ってみる

トトのつぶやき

誕生日。

九月月十六日、孫の誕生日、携帯電話のおねだり!!!。一人でお稽古に通うとか。
私には考え付かない色んな事の解釈、発想、現代っ子、羨ましくも、寂しくも。此処は一歩下がって、目じり下げ。ま〜善いか。

今に想う。

休みも此処まで来ると歳のせいかうんざりの感。贅沢な事だ。今年のお休み殆んど自宅より出ず。様々な事柄が頭を過ぎり考えさせられた長い休みだったかも。味加味は七日(金曜日)より営業致します。何も変わらない味加味、が少しずつ、世代交代も考えながら、私自身にも少しの前進も?。さて味加味今年で創業20年に成ります。
何を思ったか突然脱サラ、(人に言えない事が本当に色々有りました)100%の銀行依りの借り入れ、担保なし、良くやりました。若かった、我武者羅に、今年66歳になり、何だか壁!!!!?。

何となく、過ぎた三日間。

歳と共に、動きが悪くなるお正月、早三が日も過ぎ明日は四日、そうそう年末にさる方より絵画、17点を譲り受けました。私の持っているのと合せると二十四~五点にも成りました。これを何とかしなくては。明日の仕事が?。頑張りますか。

またまた因島(広島県)

懲りずに又はるばる因島へ、お婆に会いに行って来ました。
神戸よりしらなみハイウエイに入り尾道より向井島〜そして因島。
約2時間半のドライブ。およそ140km、平均時速、最高速174km
此れ本当,天気も良く,最高のドライブ日和、瀬戸内、海の照り返し
何を採ってもこの島々、白波を蹴立てて行きかう小船、尾道水道偶々西に向かって大きな船、長雨に洗われて何時もより緑濃く目に鮮やか小島の群れ。
やっと家に着くと(何しに来たの?)てな具合。
先ずは荷物お置き、真っ先に、重井(しげい)の町、細い道をくねくねと 目指すは魚屋、この町には三軒の魚屋有り、が然し其の内の一軒店じまい。お互いに歳かもね。
店に着くや否や生簀に、鯛、平目、蛸、がしら、鱧、あわび、サザエ、カワハギ、など等全て天然、店の親父(又来たんか?)なんせこの風体直ぐに覚えられる。
体長35cm,鯛.あわび一つ,お値段2000円。安い。感激。帰り近くの何でも屋、ほうれん草、卵、ベ〜コン、買い求め 婆〜の待つ所に、此れよりおさんどん、食事の支度、味加味に居るのと変わりない?婆ちやん、お土産のお肉(本当に肉好き)87歳、僕、鯛刺身、あわび、焼き海苔、鯛のあら吸い物。頂きます。
まだまだとんでもない物語有り。疲れたのでこの辺にて、又後日。

  味加味お出かけイベント
   神戸布引ハ〜ブ園  8月8日 予約受付始めました
   
   ご予約 電話 078−242−5200

夜の空

御昼間は少しポカポカ、でも日が落ちると冷え込んできました。お店のクリスマスデコレイシオン、赤 青 白 黄色 どれもキラキラ 夜空を見上げるとほんとに珍しく、月、星(金星、木星)が建て物の間、少しの夜空で寄り添って見えています。今夜は冷えているので月も星も綺麗に輝いて見えています。皆様もぜひ夜空を見上げてください。

突然の

24e0b9d5.jpg休日になってしまったーあートア・ロードにお散歩いきたいよー

ハロー

7bc8cac5.jpg今日も元気に出勤してます!

お外です!

40dbc61e.jpg今日は出勤です!会いに来てねー

元気です!

e7e445d7.jpg久々の出勤です!会いに来てねー

あついですがなぁ

f7b23fc1.jpg夜の散歩までに涼しくなるかなぁせっかくの遠出のお散歩の日なのに!

らんち!

c8f2172f.jpg本当に暑いですねーボチボチいらしてくださいな!

暑くて・・・

2a3c02cb.jpg散歩もいきたくないよー!

元気です!

05d0deea.jpgちょっと前にシャンプーしてもらってサラサラです!

こんばんは!

ab007054.jpg本日の任務は終了いたしましたぁワン!

がつがつ!

b454b7ba.jpg食ってます!
みなさんには、マズソウニ見えるでしょうが、オイラにはドックフードの100倍おいしいんだよ!

さめたぁ

759c4c86.jpg食べよ!

だってね!

3cb461ea.jpg今日のご飯は大好きなオジヤ!なのー!早く冷めないかなぁ!

あぁー

ffcc9f2c.jpgいまね!まってんねん!ごはん!

晴天!

413c375a.jpgですねぇーオイラのいる、山は暑すぎず気持ちいいですよ!

あついー

3de9d56e.jpgあぁたまりませんなぁ苦手ですわぁ
あちぃよぉ

なかなか!

ed40c808.jpgきれいにとれたぁー
イマサラだけどぉー

ねぇ

3bfa6aca.jpgびみょう・・・でしょぉ

り・ぼ・ん・・・?

8636a4c6.jpgドンドンがティッシュでお揃いのリボンしてくれましたぁーびみょう・・・

たいくつだぁ

37c0a5d6.jpg雨です!大雨です!カッパ着て散歩へいってきましたー2分くらい・・・だって雨きらいやねん!

河童?

カッパなトト雨ですね。。
クゥー!!やだなー。

雨だけど散歩行ってくるよー

イイ天気だぁ

60e8a2ef.jpg気持ちよかねー!
ちょっと暑くても
ヤッパシお天気が
一番だワン!

なんかくれー

d5ff12c8.jpg最近誰も何にもくれないんだぁー

久しぶりのお仕事

toto
凛々しいぼくの姿。
ほれぼれしませんか?

トト大変です!!1

味加味のトトです。お休みです。

トトが倒れたの!!
4月11日の14時頃なんだけどね・・・
心臓発作ですわあ
見た目はなんちゃないんだけどね・・・
心配ですわあ・・・
心配ですわァ・・・
でも、よく食うし顔もカワイイ
んだけどね!!
みなさん、元気になれるように
応援してくださいね!

こんばんは!3

ただいま帰ってまいりました。
今日は、早いめでしたー。

明日から二日間、ぼくはお休みです。
パパ、ママ、たけちゃん、かまじい、ゆうちゃん、よっちゃん!!
ぼくの分までガンバって下さいませー。

雨が降ってきましたよー。やだなぁー。

じつは、ぼく、雨は苦手なんです・・・
ユカちゃんは、散歩が短くてすむから喜んでるけどね。
でも、雨苦手な方が多いのでは?

それでは、ぼくとお店でのご対面は、月曜日ということで・・・
みなさま!おやすみなさぁーい。

ただいまー3

こんばんはー

今日はいつもより30分ぐらい早く出勤して
30分ぐらい遅い帰りになっちゃって

もうすぐ10歳のぼくには、ちょっとキツかったよ・・・
あー年かなぁ・・・なーんか、店中こんな事言ってる様な気がする・・・

いかん!いかん!もうすぐ春です!!
みなさん!がんばりましょうー!

おやすみなさい

一応ゴールデンなんですよ3

今日私「トト」はお休みですー。
だって、パパがお迎えに来てくれなかったんだもんー

今、ユカちゃんがごはん作ってくれてる。

オウチではいつも「ドックフード」が主食なんだけど、
ない時はいつも「和食」カツオだし風味の味付はおミソ!!
まだアツアツだから、あと40分は食べれないだろーなー

あー!チキンソテーとか食べたいなぁー。
プロフィール
Google AdSense
Ads by google
最新コメント
携帯はこちらが便利
QRコード
  • ライブドアブログ