どんより曇り空。
明日は雨とか。
今年の梅雨は雨が少なく、というか日本各地異常気象とやら。
小味加味、お昼のランチが軌道にのり、心うきうき。
夜の営業につきましては、リニューアルよりほぼ4か月を過ぎ
試行錯誤、日本酒、焼酎、ワインの品ぞろえ、そして、Mr.赤濱
の作り出す料理とのコラボ。
もう一歩もう一歩の努力、調和、洞察が肝要かと思われます。
ところで昨日、驚きのご両親が富山よりお来しになり、
しばしの間の語らいに花が咲きました。
ご実家は呉服屋さんで、なかなかのしゃべり上手。
感服いたしました。
職業がら、ご婦人相手のお仕事、年月の積み重ねを真摯に
受け止め、風貌とともに熱く感じるところ多く、短いながら、
良い時間を過ごさせて頂きました。

Bambooより
バーテンダー埜村、古き良き神戸の遺物。
業界では知らぬ者がいない御仁であります。
そこここに見え隠れする彼独自のプライド。
良くもあり、悪しくもあり。
歳とともに荒岩の角もとれた感あり。
客を引き込む何をも増した知識と人脈、そして口髭の下より
流れ出る言葉。見上げたもんですね。
サブについている五水井くんも日々修行、カウンターの人の
流れにも慣れ、いかにもらしくらしくなりつつあります。
夜風に吹かれつつハンター坂上る、Bambooの扉を開く頃には
汗だく。
カウンターに座り、一涼のとっておき。
マティーニ、いかがでしょうか。