Bar Bambooでライブが近づいてきました。
皆さまに素敵な一夜をすごしていただきたく、
スタッフ一同、心からお待ちしております。
ライブまえに今回演奏していただく
「moomoo band」&「シミカトリオ」のリーダー
であるウッドベース担当の神田さんをご紹介します。
神田さんの中学、高校時代はブラスバンドで
チューバに恋した少年でした。
しかし、大学入学後、楽器をウッドベースに転向し、
2つ年上の中島教秀(現在プロでご活躍中のジャズベーシスト)
さんと軽音サークルで出会い、大学在籍中は音楽に
明け暮れた学生時代でした。
しかし、大学卒業後、本業を極めるため音楽を
きっぱりやめてしまったのですが、8年前に悪い虫
が騒ぎ・・・いまでは自宅の1室を改造して音楽スタジオ
まで作ってしまったと言うかたです。
本業を極めるため音楽をやめた神田さんのご職業は
姫路で開業している歯医者さんです。
神田さんのがひきいる、歯科医師ばかりで結成された
ジャズバンド「カルパッチョス」は8/24(土)には兵庫県公会堂で
行われる「第5回おやじジャズバンドコンテストin神戸」本選に
出場されました。
2年前の大会では、準グランプリである神戸市長賞を
獲得しました。本年は惜しくも最優秀賞は逃したものの、
審査員の小曽根実さんから特別審査員賞を
受賞されたそうです。
ご興味あるかたは是非!8/29(木)19:30〜のライブを
肌で感じてください。


味加味のグループに入りました北野Bar Bambooについて
いい文章が見つかりましたので、紹介します。
切り絵師成田一徹さん著作の「日本のBAR64選」
to the barより
バーへはできる限り歩いて行くようにしている。
当方がプアなせいもあるが、タクシーで直接入り口に
乗りつけることはまずない。
バーへのアプローチを大事にしたいからだ。
最近、神戸に帰ると、「バンブー」というバーによく行く。
素敵な店だが、まずそこに至る道程が気に入っている。
ハンター坂の中腹、行くのはたいてい深夜である。
酩酊の身にはまことに遠くつらい上りだが、この大好き
な坂を上って店のエントランスに立つと、やっと神戸の酒場
にたどり着いたという気がする。
少々、疲れていても、歩いて訪ねたいバーである。
この日も大阪でハシゴしたあと、息をきらして坂を上り
扉を開いた。
ギブソン。トムコリンズ。ギブソン。
急激に酔いがまわってきた。バック・バーの上部に
切り取られた窓の向こうで、植込みの竹が揺れている。
仕上げは、こいつを見ながらバンブーの優しい一杯である。
ふらつく足で店を出た。運良く前を走っているタクシーに
思わず手を上げた。

神戸市中央区山本通2−3−12パレード北野BF
TEL:078−261−8999
19:00〜26:00 月曜定休