又、古い話しに為りますが、家の裏庭 一本しかない庭木に後手に縛られ母親に叱られた 中学生だったかな その頃の私 明るい悪餓鬼 人差し指には灸の痕 押入れには度々お世話になりました。さてその裏庭 木に縛られて涙ボロボロ 涙も手伝ってか 見上げる夜空の星達が本当にキラキラ。その厳しい母親料理が非常に上手かった。この時期食卓に上る献立 おでん シチュー 今夜のおかずは2階に居てすぐに解る 器から立ち上る湯気 そうです 今味加味で皆様にお食べいただいている、ロールキャベッそうなんです 私の母の味なのです。母から ママへ そして娘えと食卓を賑わせています。まだまだ色んなメニューがありますので 時があれば又書いてみたいと思います。