看板犬「トト」の「味加味(みかみ)」なブログ。

神戸市中央区は加納町の「うどん屋 味加味(みかみ)」の看板犬である私「トト」が
「オススメ」・「メニュー紹介」・「イベント情報」はもちろん味加味な日常をお送りします。
★定休日:なし★営業時間:ランチ11時半〜15時 ディナー17時〜22時★
◆◆◆調理スタッフ(見習い可)&ホール夜 募集中!◆◆◆
住所:神戸市中央区加納町2-5-9 TEL:078-242-5200 地図はコチラ
味加味HPへ行ってみる

2006年01月

いらっしゃい!

c6fdcb8b.jpgお仕事の都合でナカナカ神戸に帰ってこれないんですが!帰ってきたら連続でいらしてくれてます、しっかり、体にミカミをしみつけて帰ってください!

のどかですぅ

bb487069.jpg今日はナカナカのどかに時間が
すぎていきましたぁー
ユウタは明日お休みです!

久々のご出勤です

0737f92d.jpg
久しぶりにお店に来ましたよ(^O^)/

本日のニャオコ

d6a280c0.jpg
なんかくれ〜〜

本日のオススメ

.レーライス
▲蹇璽襯ャベツ
ぶり塩焼き、照り焼きは数に限りがありますが…
以上。。。

ちょいと拝借…

54b329cd.jpg
最近ここでよく爪を研ぐにゃ〜〜

本日のニャオコ

5a7147fe.jpg
ちょっと今日はモノクロにゃ〜〜

ゴルゴンゾーラのピッツァ(小)5

味加味ゴルゴンピザ小2Fかまじい担当メニュー

お好きな方はこればかり
なんて方もいらっしゃいます。

白ワインによく合う一品です。

味加味にピッツァが?
あまり知られてないかもしれません。

一度ご賞味あれー。


たら白子揚げ出し(ちいさいめ)5

味加味たら白子揚げ出し小冬の風物詩。。

甘めのおだしと大根おろしー

トローッとしっとりお酒によく合う一品

美味(ビミ)です

写真はちいさいめで800円なりー。


えびしいたけ定食5

味加味えびしいたけ定食チキンカツ定食
このえびしいたけ定食が
味加味3大定食メニューのひとつ!

見ての通り
しいたけとえびどっさりです。
通称abc−定食!ほんまか?
「まかない」でもなかなか食べれない
味加味みんなの
アイドル料理でもあります。
なんせ手間がかかるもんで・・・

こちらも小うどんかそば(HOTorCOLD)
ご飯・香の物がついて1,000円

えびしいたけが1コ(2切)だけのミニもございまーす。

味加味スペシャル「チキンカツ定食」5

味加味スペシャルチキンカツ定食間違いなく1番人気!

小うどんかそば(HOTorCOLD)と
ご飯・香の物がついて950円

ハラヘリ時にどうぞ!

アレンジ系では
チキンカツとじと
チキンカツ丼もアリマス。



味加味JAZZライブ5

味加味JAZZLIVE060128Bb Swingさん

お疲れさまでした。
ありがとうございます。

心地よいナンバーで
おいしい夕食タイムとなりましたー。

またよろしくお願いしまーす。

本日のオススメ

433f6034.jpg
カレーが出来ましたよ!!(^O^)/

本日のニャオコ

fcb2cef5.jpg
たまには2階にも上るニャ〜〜
眺めがいいにゃ〜〜

お休みです。。。

fb330299.jpg
本日もトトちゃんはお休みです!!m(__)m

またしてもー

749d94a6.jpg子守ですー
でも、今日はお散歩先でおやつたべてんねん!ちと、しあわせぇ

本日のオススメ

本日は
,屬蟇、照り焼き
△屬蠑箸蠑討丼
カキフライ
以上です。。。

本日の親子??

4bd8b49f.jpg
少し小さいですが……親子です。手前が親のニャオミ。奥が子供のグランニャン。いつも紹介するニャオコとは兄弟です!!

ヤッタァ

207d5b36.jpg友達発見!がんちゃんです!

またまた・・

34ee3554.jpg子守ですー
つまらんーお店いきたいよー

本日のオススメ

.悒譽ツ
△屬蠅留焼き、照り焼き
カキフライ
以上でございます!

演奏中。。。

aeb29434.jpg
生演奏実施中!!
ジャズ好きな方は是非どうぞ!!

本日誕生日です5

c1e4b19c.jpg
本日誕生日です!
バンドの方々にハッピーバースデーを演奏していただきました!!
おめでとうございます(^O^)/

始まりました

00017691.jpg
始まりました!!
本日もキリュウバンドのお出ましです!!

本日のグランニャン

441e1d05.jpg
今日は外は寒いニャン〜中に入りたいニャン〜〜〓〓

本日のニャオコ

a2136cd4.jpg
くねくねにゃ〜〜

芝生だワン

6779f4ee.jpg今日も僕は自宅待機なのだぁ

味加味ワインパーティー決定!お席70名様限り!5

味加味ワインパーティーSF赤1983OV好評の味加味ワインイベント!
「2/17(金)18時より」に決定!

今回は7カ国23種飲み放題!
いつも通り料理は食べ放題!
料金は¥4,500円(税込)です。
抽選で2名様に
シャトーフォンバデ(ボイヤック村)
ブルジョワ級1983年ヴィンテージ
をプレゼント!


<ワイン>(予定)
■フランス
シャトーマルジョス赤’03・白’03、フォンセラクール赤・白
ブルゴーニュ ピノノワール・シャルドネ、コートデュローヌ赤・白
ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー
■イタリア
サンジョベーゼ ディ トスカーナ
ヴェルナッチャ ディ サンジミニャーノ
モンテプルチャーノ ダブルッツォ・オルヴェエート クラシコ
バレリーナ プルセッコ
■スペイン
ボレロテンプラニーリョ
■チリ
ヴィーニャグラシア ピノノワール・シャルドネ続きを読む

Bb swingで楽しい週末を!5

味加味Bbswing0509味加味恒例イベント!
今週はもう一本!

1/28(土)1st 20時〜 2nd 21時〜
こてつさんの「Bb swing」のライブ!

今回は大江典子さん(Vo)との
セッションライブ(予定)です。

もちろんチャージ等FREE〜!
御食事は通常通り(定食もOK)です。

ワインでも飲みながら
心地よい週末はいかがですか?

きりゅうBAND?5

1/25(水)1st 20時〜と2nd 21時〜

「味加味恒例」のきりゅう君のバンドが入りま〜す。
当然JAZZです。

さてさて今回はどんなメンバーでやってくれるんでしょうか?
インスト予定ですが、セットリストはまた後日報告しますね。

チャージ等は不要です。
飲食はいつもどおりの営業となります。

きりゅう君の極上JAZZをバックに
「おいしい ひと時」をどうぞ!

おすすめ!

6adeb982.jpg鯛のあらだき
1000円
ごはん
うどんか、そば おつけもの
一品 付きですロールキャベツ
1000円
ごはん
うどんか、そば 付きです

おつかれさまぁ

d9aecf7c.jpgミカミ家のばんごはんです!

散歩だわん

6778b6b8.jpgお店に帰れば焼き芋だワン

本日のニャオコ

597d0056.jpg
いじめられるにゃ〜
やめてにゃ〜

本日のニャオコ

0e882626.jpg
寝起きだにゃ〜

やきやき

70b24749.jpg焼肉でーす!ビールがよんでる!?

テリテリ

56321bc1.jpg照り焼きチキンでござる!ご飯のおともにバッチシです!

わかりにくいですがー

febcc909.jpgきざみそばです!レモンがはいってるんですよ!コレが又GOODなんです!

夜のお客さま!5

味加味お客さん今日ご紹介した夜メニュー、実は
ユカちゃん達が全部食べたんです。


そのお隣にいたお客さまでーす。
at 2Fカウンター席

味加味スペシャル「チキンカツ定食」と
「チキンカツとじセット」を
ご注文いただき
写真も撮らせてくれました。

ありがとうございます。
でも、ピンボケでごめんなさいね。
ブログ書き込み&またのご来店心よりお待ちいたしておりますー。

余談ですが、早くブログカスタマイズしたいぞー!
投稿写真が縦じゃないとダメだし・・・
コメントに写真が付けられないし・・・

ガンバル!しかーし、オヤスミナサーイ・・・。

パルマ産生ハム5

味加味生ハムとパパいよいよ本日最後!
7番バッター!パルマ産生ハム君

メニューを見て「生ハムかー」
と思わずに是非「生切り生ハム」を
お試しください!

スーパーなどの物と比べて
塩加減が絶妙なんです。
もちろん香りもすばらしいですよー。


テーブルでお切りするので
あなたの一言で1枚多目に切ってくれるかも!?
パパが切りに来たら女の子はラッキーよ!!


渡り蟹のパスタ5

味加味渡り蟹のパスタ6番!冬限定の「パパ」パスタ!
パパ特製渡り蟹のパスタ君。

カニ味噌の風味がたまらぬ一品です。
食べ終わったらきっと
ソースをどうにかしたくなるはずです。
「パンないかなー」なんて・・・
いろいろお試しくださいねー。
冬の間に是非どうぞ!

エビのチリソース5

味加味エビチリ5番バッター!
タケちゃん!ではなくて
タケちゃん特製エビのチリソース!

もう絶妙な甘辛さ!
一口食べたら”甘い”
そのうちピリッ!とくるんです。
白ごはんやお酒のアテに最高の一品。

上のグリーンは香菜ですので
苦手な方はご注文の時に
おっしゃってくださいね。

自家製サーモンマリネ5

味加味サーモンマリネん〜ネムタクナッテキタ。
4番かまじい特製サーモンマリネ君!

生々しいところがgood!
スモークサーモンよりも
味がやさしいので
とても食べやすいんです。

是非お試しアレー!

自家製ローストチキンサラダ5

味加味ローストチキンサラダ3番バッター!

かまじい特製
ローストチキンサラダ君!


ローストチキンを温めなおしてから
サラダと合わせてくれる一品です。

チキンの香りが温めなおすことで
より一層引き立ちます。

ちなみに・・・ローストチキンを作る時、
必ず誰かが「なべがどこかで焦げてない?」と言いながら
1F〜2Fへと駆け上がって行きますー。

そろそろ慣れなきゃねー。

アボカド揚げ出し豆腐!5

味加味アボカド揚げ出し2番バッター!
味加味オリジナル!
アボカド揚げ出し豆腐君。

何じゃこりゃーでしょ。
この写真は半丁なんです。
1丁のもあるんですよ。

ママが考えたというよりも
思いついた一品です!


まー1度食べてみてください。
アボカドの新境地を発見できると思います!
是非是非どうぞー。

お初の方に「オススメは?」と聞かれた時は
必ずオススメするメニューです。

ブリのお刺身!5

味加味ブリ刺身今から連発で味加味の夜メニューを
ご紹介しまーす。

ではでは、1番バッター!
ブリのお刺身君!

トロトロでーす。
分厚い切り身でも
ぜんぜん気にならない。
トロトロ感です。

寒い冬のうちに是非どうぞー!


味加味のお水

味加味のお水こんばんは。さてさて・・・

味加味ではお水が出ます。
アタリマエですが・・・

そのお水のご紹介です。

右端の緑のビン!
これがお水です。
左側は生ビール!(わかっとる!)


開け方は蓋についてる金具を横にはずせばOK!
けっこう悩む方が・・・

中身はふつーのお水ですが気分ということで。ハイ。

本日のニャオコ

57bd4cc2.jpg
最近この上に乗ってるんだけど…寝てる間にBGM消してるみたいにゃ〜ごめんにゃ〜

やったぁ〜!

7e7c1b8e.jpgやっと冷めましたぁ!
いただきます

けっして!怪しいものでは・・・

414e1aa5.jpgトトごはん完成ですー。
豚汁ごはんチーズ卵入り!?
ですわぁ。

まだアツアツだから
ちょっと待ってね。
プロフィール
Google AdSense
Ads by google
最新コメント
携帯はこちらが便利
QRコード
  • ライブドアブログ